

| - | | - | - |
七夕

今日は七夕。
でも、今年もあいにくの天気・・・織り姫さん、彦星さんが会えるといいのにね。

私が住んでいるマンションの植栽がキレイさっぱり、刈られました!!すごいです(笑)
「えぇ〜、こんなにここって広かった?」というくらいです。
つつじが植えられているのですが、
さすがに20年以上経つと花付きも良くなくなるのでしょうか。
"つつじ仕立て"というやりかたで地面から50センチほどの高さでキレイに切られ
枝ばかりがのぞいて・・・というか、ちょっと痛々しい(;^_^A
1〜2年ほど花は見られない(そりゃそうだわ!!)らしいです。
また、キレイに咲き誇る様子が楽しみです♪
| 〜日々、云々〜 | 18:51 | comments(12) | trackbacks(0) |
華やかな時間

学生時代の友人の結婚式2次会に行ってきました。
懐かしい友人と会える華やかな時間。
新郎のことが好きだった私。結局何も伝えられず
この日を迎えちょっとセンチメンタルな気持ちになりながら
楽しい時間はあっという間に流れていきました。
はしゃぎすぎてすっかり飲みすぎて、今日はやや二日酔いな感じ・・・でしたが!
| 〜日々、云々〜 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
再始動
ついに7月
心入れ替え?!再始動。


最近、駅前にできた花屋さんで花を買って帰るのが習慣となりました。
雨の日は2割引だしニコニコ
そこの花屋さんは、珍しいお花や鉢物が置いてあって・・・
先日はメロンの行灯仕立てなんかも置いてありました。行灯といえば・・・
そろそろ朝顔の季節になるんですねぇ植物
| 〜日々、云々〜 | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
休暇満喫

5年ぶりの仕事が任期満了で終了し、ちょっとした休暇をすごしています。
手芸・園芸そっちのけになっています…
次に仕事が始まるまで、久しぶりの旅行にも行ってきます!
場所は台湾♪ アジアンですよ〜(笑)
今日やっとホテルも決まり、来週11日の出発。
って!行く1週間前に予約入れてる私たちって…突然すぎますかね??

初めての台北。あれこれ調べまくってます。
台北ナビ
旅々台北
美味しいそうなものいっぱい、楽しそうなところ満載です!!
しかも奥が深そう・・・・♪


ケータイから撮った、我が家の横に咲く桜。
| 〜日々、云々〜 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
何年ぶり・・・?

昨日、珍しくもパウンドケーキを焼いてみました。
これ、実に簡単に出来るキット。
去年のクリスマス前に無印にて「お、これなら面倒くさくないわねっ!」と
購入し、すっかり年を越してしまいました。
そして、やっとのこと箱を開けて作って…混ぜて焼きました(* ̄ x  ̄)v




続きを読む >>
| 〜日々、云々〜 | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もよろしく!
2007年も、よろしくお願いします。

先日、親戚のおばにプレゼントした帽子。
すごく気に入ってくれたようで、
電話口で「外は出ていないんだけどね、部屋の中でかぶって歩いてみたわよ〜♪」
って(^ー^* )フフ♪喜んでくれて何よりです。
これで心も温ったかく、ヌクヌク過ごしてほしいです。


パターン:適当
使用糸:Gedifra peruana(三つ葉やさんで購入)
使用針:15号4本針
| 〜日々、云々〜 | 14:14 | comments(0) | - |
寒い年越し・・・
2006年もあと何時間でしょうか・・・
どんな年でしたか?
色んな人や出来事に出会えましたか?
私は今年は再出発の年。
そして、色々な方たちと出会う機会もありとても有意義な時間を過ごしてきました。
悩んで躓く事も多かったけれど、顔を上げて天を仰いで前へ進み…進んではまた悩み…と
ほんの少しずつ、一歩一歩確実に進んでいるんだな、と感じる年でした。
来年はもう少し歩幅を広げて進んで行きたいと思い、願って過ごしたいと思っています。
今年もありがとうございました。
寒い年越しとなりそうですが、良いお年をお迎えください♪

| 〜日々、云々〜 | 21:01 | comments(6) | - |
メリークリスマス♪
ポカポカ陽気のクリスマス。
子供たちは何を願い、大人たちはこっそりその願いをかなえるべく
アチコチを走り回る!
私は小学6年生までサンタさんの存在を信じていたように思います。
でも、ちょっと疑問に思っていたのは・・・ファミコンが欲しかったときだけ
その願いが叶えられなかった事。そして、その代わりのプレゼントが文房具だった事。
さらにはそのプレゼントの包装がイトーヨーカ堂のおもちゃ屋の包装だった事。
う〜む・・・ちょっと悔しい思い出となっています(笑)
| 〜日々、云々〜 | 18:01 | comments(1) | trackbacks(1) |
いちごみるく♪
すっかり更新、怠っていました。
今日はコンビニでサクマのいちごみるくを買ってみましたよ♪

友達につられて、そして「期間限定」という言葉に弱い私は、
「どこだどこだ・・・」とアチコチ見回し、手を伸ばしそのまま購入。
味は、賛否両論ありそうな感じ。”やめられない、止まらない!”ではないかな("▽"*)

くれよ!くれよ!くれよ!!!!
| 〜日々、云々〜 | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
私もハンカチ王子?!

タイトルをみて「何ぞや??」と思われた方も多いはず♪
こうも涼しいのに汗かくこともないのに、どーしてでしょう。。。。
それは!!!
風邪です。鼻風邪は辛いですよぉ〜、ティッシュとハンカチが手放せません(笑)
なもんで、「私もハンカチ王子」なのです。
失礼しました・・・・(〃_〃)ゞ

空気が乾燥しております。皆様風邪にはお気をつけ下さいませ〜!!
| 〜日々、云々〜 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>