

| - | | - | - |
レンゲローズ
寒さが一段と増してきましたね、さて木枯らしは吹いたのでしょうか?

風が強く、日差しの強い一日でした。
そして、昨年からあまり元気でなかったレンゲローズが咲いてくれています!

バラと青空のコンビネーションが大好き。

ひざをプルプルさせながら、秋空と太陽と…ローアングルでパチリ!です♪
| ミニバラ | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミニバラ…come!come!

先週の暑さから一転、朝方肌寒い日々を送っています。
そして、梅雨明けが伸びてしまいましたね。
植物も私たちも、そろそろ陽射しが欲しいな〜なんて思っています。

太陽とはしばらく会えなさそうなので、
色とりどりにきらめくミニバラを眺めてみてはいかがですか。




続きを読む >>
| ミニバラ | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の花は何がいいかしら?
5月から学校に通い始めたので、ベランダで全体を見渡すことがあってもゆっくりと1つひとつ鉢を見て作業する時間が以前より少なくなりました。
チョビと遊ぶ時間もずいぶん減ってしまったし・・・
夏の花を植えようと思っていても、
ホームセンターに行くことも減ってしまいました。通りがけに花屋さんがあればいいのだけど・・・
何かパッと眩しいくらい明るい花を植えたいな〜♪
そうなるとやっぱりマリーゴールドかしら・・・
何かおススメのお花があったら教えてくださいね!!!

スイートチャリオット

今回はすごい数の蕾をつけてるけど大丈夫??
実は小さい鉢で育てているんです!5号鉢(朱温鉢)くらいかな・・・
それなのにシュートが「エ??また出るの?」と言うくらいです。
元気がイイのはいいけれど、ヒートアップしすぎじゃない?

続きを読む >>
| ミニバラ | 14:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
アラスカ・フォーエバー
6月9日、今日関東も梅雨入りしましたね。
ジメーッとした日々がこれから続くのかと思うと憂鬱になります。
が!梅雨入りしたばかりなのに週末は何とか天気が回復しそう。

アラスカフォーエバーが綺麗に咲いてくれました♪

春先に伸びてきた新芽を折ってしまって今期の花は無理かな…と思っていたのですが、大満足です\(o⌒∇⌒o)/ 

ミニバラとは思えないほどの大輪。
うどん粉病もひどかったのですが、風でつぼみが傷む事もなく
何とも言えぬ艶やかさをもって咲いております。
続きを読む >>
| ミニバラ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
青空は気持ちいぃ〜ぃ♪
朝からの日差しが熱くなってきました!
でも…もうまもなく入梅するようで…つかの間の晴れ間なのでしょうか。

グリーンアイスが今、満開です♪
このミニバラってばすっごく花持ちがいいんですよね。
おまけにあっちこっちから新芽も展開して、うれしい便りです(*^_^*)

クラウディア
可愛らしいグラデーションの花が咲きました♪
こちら、今春はいまいち花付が良くないようでちょっぴし残念。

スイートチャリオット
元気いっぱいです!すでに、新しいシュートが2本「ビュギザギザ!!」と伸びています。
小さいながらもいい香りがするんですよね♪
| ミニバラ | 09:01 | comments(4) | trackbacks(1) |
オレンジ色のバラ♪
ついこの間、年が明けたと思ったらもう6月ですよ!!
って、毎年のように「あぁ〜時間の流れるの早いなぁ…」と感じていますが
皆さんはどうでしょうか。

そろそろ我が家のバラたちも、次の花のために
力を貯える時期になりました。
リトルオレンジ

ほんの少し、ほのかに香りがあります。
サンレモ・F

こちらもほんのり香ります。
ステムがヒョロ〜と伸びるので、支えが必要!
ミニバラとは思えないほどの大輪の花を咲かせて、楽しませてくれます♪
| ミニバラ | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
あともうちょっとだよ!!
もう一息でネプチューンが咲きそうです!
彼女が一番乗りだわ♡
| ミニバラ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
早くお花が見たいですね!
今日もグズグズのお天気・・・
すっかり桜も散ってしまって、我が家のベランダは花びらだらけです。
毎日箒とちりとりを持って、あっちへこっちへ。
その合間にバラの蕾を見ては、ニコニコしてしまう日々です^m^

レンゲローズ
見切り品の白とピンクを購入。2色を混合して植えています。
淡色で咲いているのもキレイだけど、ピンクと白が混ざって
これもまたキレイなんですよ〜。


ネプチューン
たっくさんの蕾がついています!!!(* ̄。 ̄*)
これからもっと暖かくなると黄色に赤いふちの入る花が見られます。
かなり強い剪定をしたおかげなのか、イイ成長っぷりです♪
(真ん中に太い幹があったのですが、古い物だったので根元からバッサリ)


デニス
いい具合にぷっくらとしてきたでしょ!
| ミニバラ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
水遣り、ホースにご注意!!
朝一番で水遣りを気持ちよくしていたら・・・
プチン!!とイヤーな音が。
振り返って見ると、案の定こうです↓

アラスカフォーエバーの茎が折れていました。
すっごいショックΣ(||゚∀゚)ヒィィィィ
新芽というか新茎は、瑞々しいけれど折れやすい。
注意をしていたつもりなんですけれど…どうしてもこの時期は
一度か二度、こういうことが起こるんですねぇ。
**他の物に見惚れていて注意なんかしてないんじゃ…
と思うことも(*・_・*)ゞあったりなかったり(笑)


こんな風にかわいい蕾が見えちゃったら、周りそっちのけなのかも。
ユイユイフェン(月月粉)
今年もふんわりピンク色の花がたくさん見られそうです^m^ムフ
| ミニバラ | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
蕾、みつけた!!
桜も満開近くになって、ウキウキした気分になります。
我が家のベランダでも嬉しい便りがありました♪
蕾がいくつか顔を覗かせています。

☆Neptune.O ネプチューン

キレイな黄色。フチに少し赤味がかかります。
このコが一番のり!!

☆Denis デニス

クリーム色、端正なお顔立ち。
初めてバラを育て始めたきっかけ。
| ミニバラ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>