

| - | | - | - |
紅差す、新芽
暖冬、暖冬、というけれど
冷え性の人間にとって、それでも冬は冬なんです{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
特に右手。こうやって更新している間も、冷え切っております。
そういえば、小さい頃はしもやけがひどくて、白い綿の手袋をしてそれでも
夜は痛くて寝れなかったなぁ・・・。
<イヨニシキ>                        <ソフィーズ・パーペチュアル>


<ジャックカルティエ>                 <アラスカフォーエバー>

続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
証拠写真
今年はコーネリアの開花を断念せざるを得なくなりました。
というのも、下の写真をご覧下さい{{{(>o<)}}}ヒェー

ね!ひどい有様だと思いませんか??
犯人は分かっているんです。
もちろん、コヤツ!かわいい顔して、もぉ〜ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
click→

やっと成長してつるも伸びてきて、今年こそたくさん咲きますように(*'人'*)
って、オベリスクに巻きつけたのにぃ!!!
でももう、やっちゃったものはしょうがありません(´_`;)来年に期待!です。

続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
春、待ちわびる。
今日、横浜ではちょっとした春の陽気に包まれました。
といっても、私は会社の中・・・意外と屋内は寒い物です{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

<コーネリア>

梅の花が咲き、我が家のヒヤシンスもつぼみを広げ
次に待つのはバラたちです。

| バラ〜ROSE〜 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばら苑に行ってきました
青空気持ちよく、暖かい一日となりましたね!!!
今日、初めて向ヶ丘遊園のばら苑に行ってきました。


満開!!!という感じでもなかったのですが
着くなりホワ〜ンとあのバラの甘い香りがしてくるんです♪
我が家のベランダで育てているバラとは全然違う!
手のひらくらいの大きさ、大輪の華を咲かせていました。

11/5までの開園だそう。
まだまだ蕾がいっぱい!期間を決めてしまうなんて・・・と少々もったいない気もしましたが
ボランティアの方々も大変ですものね。広大な植え込みの下草を抜くのも大仕事です。

近くを歩いていたおばちゃんたちの話を小耳に挟みました(笑)
「やっぱり秋バラより春のほうがきれいだわ!」なんだそうです(*´◇`*)ポワァン
そうならば!と来春を楽しみにしましょ〜♪

ココにつくまで、初歩的なミスをしてしまった私。



続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の雷・・・・

久々の雷。
いつもはどうってこともないのに、今日は電車の中にいたので怖かった。
ふと何かあったらどうしよう…、携帯も持っていないし。と不安になってました。
今時携帯持っていないヒトってどれくらいの率なんだろう?なんて、違う方へ考えたりして(笑)
携帯と言えば、10月にナンバーポータビリティサービスとやらが始まるそうで
その頃にはまた、持つようになるのでしょうか…それにしても、
あんなに色々な機能はいらないですよね!

全然関係ないけれど、今年も花火を観に行くチャンスがなさそう・・・
浴衣を着て歩いている女性を見ると羨ましくなります。
私も久し振りに浴衣に袖を通したいわ〜〜。
| バラ〜ROSE〜 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
犯人はだれだ!!!
この青空、この暑さ!待っていました。
そう!ついに今日、関東地方も梅雨明け宣言が出ましたね♪

この暑いさなか、久し振りに散歩なぞに出かけたもんで
汗ダラダラ・・・でも、気持ちのよい汗をかいた感じです!!

バラも暑いながらも新芽を伸ばしては、つぼみを付け花を咲かせています。
そんな中!!誰が一体・・・
こんなにも綺麗に若葉を切ってしまうなんてε=(。・`ω´・。)


↑はジャックカルティエ。あまりにも無残な姿です(泣)
他にもアブラハムダービーやウィリアムモリスも同じ状態…

犯人は、水遣りをしているときに見つけたんです!
その犯人である虫、ハキリバチ!!
そう、そいつが仕事をしようとしているところおもわず
「コラァ」と叫んでしまいました(;^_^A
そりゃ、虫にそう叫んでもしょうがないんですけどね・・・
ついついチョビに向かって叱るように同じことをしてしまったんですね(笑)
なんとも恥ずかしい、他人に見られていなくて良かったです。

とまぁ、こんなちょっとオトボケに過ごしております。

今年の夏のバラたちは、とても元気なようです!!!

そうそう!先日のちびカマキリ。
我が家のベランダにまだいました。と、写真はあまりにも不評なので
載せませんが・・・
万年青(オモト)のなかで身を潜めておりました。
| バラ〜ROSE〜 | 21:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
小さな、小さなお客様♪
昨日、イヨニシキが開花したので写真を撮ろうと様子を見ると
かわいい、ちいさなお客様がご来訪していました♪

どこから来たのでしょうか・・・
小さいながらも、しっかりと「カマキリ」!!
お尻をツンツンと花の方に寄せようとするものの、なかなか寄ってくれません。

o(^O^*=*^O^)o
小さいうちは触れる(潰れそうだけれども…)、でも大きいのはちょっと…

グ〜〜ン
カマキリも伸びをする??

また、ぜひお越しくださいませね♪
ほんの少しの間ですが、楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆
| バラ〜ROSE〜 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィルとアヴィー
アブラハムダービーとウィリアムモリスは
つるに仕立てられそうなくらい一気に茎が伸びます。
冬にかなりの強剪定をしても、”グング〜〜〜ン”とです!!!
花開くと同じような色合いですが、つぼみの色は全然違うんです。

ウィリアムモリス (William Morris:イングリッシュローズ)


アブラハムダービー (AbrahamDerby:イングリッシュローズ)




去年はその長ーく伸びたくきをかなり持て余していました。
今年はオベリスクを準備しよう!と思いつつすっかり忘れていました(笑)
なので、家にあるもので致し方なく…
竹を使ってみました!洋と和のコラボレーション(今風!)。
やっぱり支えがあったほうが見栄えもいいわね!

続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
トロワラス
開いた花が重すぎて、首をもたげてしまう…
香りもこの季節にぴったりな、さわやかな香り。
バラを育てていて良かったな〜と感じる今日この頃です。

トロワラス (Troilus:イングリッシュローズ)

成長が少し今年は遅いかな?と心配していたのですが
順調につぼみが色づいてきました。
大輪の蜂蜜色の花を咲かせてくれます。
| バラ〜ROSE〜 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
快晴は気持ちよくて…
昨日今日ととても気持ちよく晴れましたね!
久し振りの青空と会って、空を見上げている時間が多かったように思います。
ベランダもだいぶ散らかっていたので、掃除をして
パンジーやアリッサムなど次の花に向けて、お片付けました。
ちょっと寂しかったりもするのですが
そこは夏のビビットなお花を迎えるためですから!!!

 ↑
我が家のベランダの一部公開!
ミニバラが咲き乱れております( ´_ゝ`)ノボンジュール
続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 21:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>