

| - | | - | - |
豊作?!

暖冬はどこへやら…、このブログの更新も滞ってます。
PCがブ〜ンと唸って、ちょっとずつしか動いてくれませんでして・・・
今日、やっとサポートセンターに電話して「はい。できました」「はい。起動しました」と
チャチャッと応対してもらって何とか無事に起動。
ウヘ〜、私とPCの相性はこれまでよかったことはありません。この先もやや不安は残りますが・・・

とりあえず、春は確実にこちらへ来ているのでそれは一安心(*^^*)
ワイルドストロベリーも豊作期待できるでしょうか。
ミニバラの成長が気になるところですが・・・・
| 花育て | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ満開。

昨日の様子からはビックリするくらいの成長ッぷりを見せる、ヒヤシンス。
こんなに早かったかしら??
これなら、もう一株連れて来ようかしら(^ー^* )フフ♪
| 花育て | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬も負けない、植物たち
寒くなったり、急に暖かくなったりと
すっかり調子を崩してしまいました。風邪っぴきです(~_~;)
冬の暖かい陽射しの元、ベランダの植物たちは元気に育っています。

クジャクサボテンの新芽は真っ赤。
バラの新芽もそういえば赤いなぁ。私の手も赤くなるけれど、
どうして植物の新芽は赤くなるのかしら・・・キレイだけれど、何かけなげ。


小学校以来、ン十年ぶりにヒヤシンスを育ててみる事にしました。
と言っても、会社の近くの花屋で買ってきたんですけどね♪
ピンク、ブルー、赤、白。意外と色の種類が少ないんですね。
私が選んだのはピンク。
何かいいことあるといいな〜!なんてちょっと期待を込めて☆
この写真ではまだ花芽が葉と同じ背丈だったのに、もう
今日は顔を完全に出して元気いっぱいビューンと♪開花まであとどれくらいかなぁ。
| 花育て | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
バジル、成長中・・・


今年の夏はこれしか種を蒔かなかったな、結局。
千日紅もやりたかったのに・・・すっかり適期を逃してしまいました。

ま、でもこれで夏のパスタのお供はバッチリね!!

チョビにもおすそ分けできるといいのだけど・・・
| 花育て | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家の爽やかさん?!
今朝、通り掛けに朝顔が咲いていました。もう、そんな季節なのですね〜。
春の桜から・・・バラでしょ、6月はアジサイ、あっという間に季節は過ぎていきます。
「あ〜、この景色とって置きたい!」と思っているうちにどんどん流れていってしまうのです。
次々と新しい季節に出会うのも日本の良きところ(o´艸`)
もうすぐあちらこちらで朝顔も咲き誇るのでしょうね〜♪


今年はオリズルランがよく咲いています。
私の小さい頃から両親が育てていて、その子株から代々引き継がれているもの。
我が家のベランダの重鎮よつばのクローバーでしょうか。
この暑い夏の最中、さわやか感を♪


ワイルドストロベリーが順調に生育中。
摘み取るとき、甘酸っぱい香りが私を包んでくれるようですウィンク
ジャム!!ジャム!とルンルンです!
 **毎回、ワイルドストロベリーのネタは「ジャム」ばかりですね(笑)
  いつになったらできるのでしょうか・・・お楽しみにぃ(○゜0^○)v
| 花育て | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
いびつだけど…美味しくなるのだ♪
ワイルドストロベリー、どうなっちゃうの〜!
と言うくらい花が咲き、実をつけようとしています。
ちょっと形はいびつだけれども、ジャムにすると美味しいのよね〜。


そろそろラベンダーも第一期が終わりそうです。

イイニホヒ!させているのよね〜。
続きを読む >>
| 花育て | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
いらっしゃいませ!!
今年のGWはいつになく、いいお天気が続きますね♪
ベランダには元気よく働いてくれている方もいます(笑)


ワイルドストロベリー場で働く天道虫さん。
| 花育て | 18:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
こでまり、満開です。

我が家のコデマリ、只今満開。
鉢植えにすると、枝がかなり暴れてしょうがないのですが
こう、満開になると嬉しいかぎりです。


裏側から見たら、ちょっと面白い♪
カリフラワーに似てる??
| 花育て | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
芽吹きは楽しい!嬉しい♪
ラベンダー:テンダータ


ここんところ天気がおぼつかなくて…やっぱり眠い日々を送っています(笑)
いやいや、そんなことではなくて
ベランダがすっかりジャングルと化しそうです。どうしよう・・・
おまけにこのぐずぐず天気で、バラのうどん粉祭りが盛大に行われ…
ホントにどうしよーー\(−"−)/ マイッタ


モルフォ

不明

ネタ切れです・・・
フラフラ \(▽ ̄\)〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ フラフラ
| 花育て | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
朝陽零れる、水のひかり…
朝一番の水遣り。
雨上がりの晴天は少し肌寒く感じるけれど、桜がまだ咲き誇る中
一つ一つの鉢の様子を見ながら水遣りするのは楽しい。

まだ太陽に向く前、うつむくデージー。
シャワーを浴びると水しぶきが重たそうだった。

グリーンアイス(ミニバラ)
この卵形の小さな葉がかわいくってしょうがない。
今年もたくさん花を咲かせて楽しませてくれることでしょう!

ワイルドストロベリー
去年以上に花のつきがいい。今年こそジャムを作れるだろうか…

ここ数日の暖かさとあって、ベランダも若葉が鬱蒼としてきた。
楽しみが増える一方、虫たちとの戦いも始まる。
続きを読む >>
| 花育て | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>