

| - | | - | - |
今年はブタ?
2月も残りあと2日。
陽も伸びてきて、夕刻5時でもほんのり明るさが残っています。
そして、月日が流れるのが早いなぁ、と日々感じています。
さて、今年はイノシシの年。
中国での干支はブタだそうで、今年はベビーブームになるとかならないとか…
ヨーロッパドイツでは、ブタは幸せのシンボルなんだそうです。
ということで、ニットカフェでお友達が編んでいたブタちゃんを
私も編んでみることにしました♪

まだ、目も付けてあげていなくて鼻の穴もありません。
それに…あまりかわいげもない感じ・・・・
でもでも!きっと幸せが来るに違いない(笑)と思いながら編んでますヽ(*´∀`)ノワーイ♪
| 編み物 | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
カラフルマフラー♪かわいく巻いてね


元気いっぱい、カラフルなマフラーができました♪
友人の娘さんに編んであげたものです。
本では一色で編み上げていたのですが、今回は子供用なので元気カラーを混ぜて編みました。
色々使い用途はありそう!
バブーシュカ風に頭から巻いてみたり、「ベルトにもなるかも!」なんて友人は言っていました。

使用毛糸...ホビーラホビーレ
参考図書...「手編みで冬支度"おでかけ小もの"」(雄鶏社)より **デザイン*原田さよ子
      (ISBN4-277-17184-2)

| 編み物 | 20:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
雪の結晶モチーフで…


先日、NHKおしゃれ工房で放送されていた雪のモチーフを編んでみました。
何色にしようかな?とあれこれイメージを湧かせながら選んだ色は「みどり」ちょっと地味ですかね・・・。
で、ピンクの毛糸をバッグに編もうと合わせてみました。やっぱり地味?
ちびっこ用にどうかな〜と、自身ではいけるんじゃない!とルンルンで編み続けております。

そのおしゃれ工房でこのモチーフを毛糸バッグにアップリケしていたんですよね〜。
それが可愛くて♪
ビデオを一時停止しながらメモって、編んでおります(笑)
| 編み物 | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |