<< 探し物… | main | 豊作?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今年はブタ?
2月も残りあと2日。
陽も伸びてきて、夕刻5時でもほんのり明るさが残っています。
そして、月日が流れるのが早いなぁ、と日々感じています。
さて、今年はイノシシの年。
中国での干支はブタだそうで、今年はベビーブームになるとかならないとか…
ヨーロッパドイツでは、ブタは幸せのシンボルなんだそうです。
ということで、ニットカフェでお友達が編んでいたブタちゃんを
私も編んでみることにしました♪

まだ、目も付けてあげていなくて鼻の穴もありません。
それに…あまりかわいげもない感じ・・・・
でもでも!きっと幸せが来るに違いない(笑)と思いながら編んでますヽ(*´∀`)ノワーイ♪
| 編み物 | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:46 | - | - |
コメント
いや〜♪
かわいい〜〜〜。o(≧∀≦)o
左のブタちゃんがお気に入り♪
出来上がりを楽しみにしていますねっ!
| ちびこ | 2007/02/26 11:38 PM |
ちびこさん

お気に召していただいて♪
目を入れるまで、もうしばらくお待ちくださいね&#9835;

最近、本物のミニブタちゃんを飼う人も
いるみたいですから、人気なんでしょうね〜!
| yukie | 2007/02/28 1:07 AM |
はじめまして。ぶたさんかわいいですね!
電球みたいな形で、絵本のライトンを思い出しました。

旧正月に中華街に行ったときに、ぶたの年に生まれた
子どもはお金に困らないと聞いたような気がします。
私もぶた年のしあわせにあやかろうと、中華街で
ニットのぶた手袋を買いました。こんなあみぐるみ
ぶたさんがいたら、きっとおそろいで買ってました。
目とお鼻がつくの、たのしみにしてますね♪
| はなび | 2007/04/10 11:29 PM |
はなびさんへ

はじめまして!
電球みたいだなんて、初めて言われましたよ♪

「ぶたの年に生まれた子どもはお金に困らない」
それ、本当のようですよ!
中国では今年子供を作る人?!が多いみたいですし(笑)

目と鼻、すっかり忘れてましたぁ〜〜
今、テレビの上に鎮座してますよ♪
また、遊びに来てくださいね〜。
| yukie | 2007/04/16 8:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-branch.jugem.jp/trackback/180
トラックバック