<< 台北オススメドリンク!! | main | 再始動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
台北〜晴れ!

台北に着いた翌日は、青空が広がって気持ちよく出かけられました。
ホテルで朝食をいただき、そして午前中は西門町から歩いて「龍山寺」という
お寺まで行くことに。
地図を見ながら行っても、なかなか辿り着けず途中、工事現場のおじさんに
身振り手振りで教えてもらって、ようやく到着。
参拝の仕方をあらかじめ勉強していなかったため、全然分からず・・・
お寺にいるおじさんから長いお線香をいただき、願い事をして指定の場所へそれを挿して。
あとは周りの人たちを観察しながら、お寺の中を散策。色々な神様が祭られているようです。
さすがに神様に向かってシャッターは切れませんが・・・
旅行に行く前にひとつ、このお寺でもらえるものがあると情報を入手。
それは縁結びの赤い糸!!しっかりみつけて、持って帰ってきました。
その糸を手の届かないタンスの上などに置いておくと、いいご縁があるとか。それを
信じて一応高いところに置いてあります。きっと!!!と信じながら(^^ゞ

ちなみにその糸が↓
ビニールに入った赤い糸がゴソっと箱に入って置いてあります。


その後は西門駅から地下鉄に乗って中山駅へ向かうことに。
台北の地下鉄、かなり乗りやすい!というか分かりやすいです。というのも
日本企業が作ったんだそうです。通りで!!!
お昼を「京鼎楼」という小籠包のお店でいただいてきました。

小籠包


鶏のスープと蝦炒飯

小籠包、スープともにすごく美味しかったです!しかも安い♪
毎日食べていたら大変だけど、こんなに安くて美味しいなら毎週食べちゃうのに(笑)
食べ物に関しては、台湾って物価が安い!
ドラッグストアーものぞいて見たのですが、日本の商品が多い!しかも値段は変わらず。
マツ○ヨとかでポイントつけて買ったほうが、断然お得な気がします。

続きはまた後ほど・・・
| 旅行 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-branch.jugem.jp/trackback/186
トラックバック