

| - | | - | - |
探し物…
ウサギの探し物、いったい何を探しているんでしょう。

部屋の中はもちろん、あちらこちら鼻をヒクヒクさせながらピョコピョコ。

もちろん、ベランダでもあちらこちら…探し物。
いつかその探し物はみつかるのかしら?

って!!コイツのおかげで( ̄△ ̄;)大変な事が起こったばかりだった。
続きを読む >>
| チョビ(うさぎ) | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅差す、新芽
暖冬、暖冬、というけれど
冷え性の人間にとって、それでも冬は冬なんです{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
特に右手。こうやって更新している間も、冷え切っております。
そういえば、小さい頃はしもやけがひどくて、白い綿の手袋をしてそれでも
夜は痛くて寝れなかったなぁ・・・。
<イヨニシキ>                        <ソフィーズ・パーペチュアル>


<ジャックカルティエ>                 <アラスカフォーエバー>

続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
証拠写真
今年はコーネリアの開花を断念せざるを得なくなりました。
というのも、下の写真をご覧下さい{{{(>o<)}}}ヒェー

ね!ひどい有様だと思いませんか??
犯人は分かっているんです。
もちろん、コヤツ!かわいい顔して、もぉ〜ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
click→

やっと成長してつるも伸びてきて、今年こそたくさん咲きますように(*'人'*)
って、オベリスクに巻きつけたのにぃ!!!
でももう、やっちゃったものはしょうがありません(´_`;)来年に期待!です。

続きを読む >>
| バラ〜ROSE〜 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
春、待ちわびる。
今日、横浜ではちょっとした春の陽気に包まれました。
といっても、私は会社の中・・・意外と屋内は寒い物です{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

<コーネリア>

梅の花が咲き、我が家のヒヤシンスもつぼみを広げ
次に待つのはバラたちです。

| バラ〜ROSE〜 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ満開。

昨日の様子からはビックリするくらいの成長ッぷりを見せる、ヒヤシンス。
こんなに早かったかしら??
これなら、もう一株連れて来ようかしら(^ー^* )フフ♪
| 花育て | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬も負けない、植物たち
寒くなったり、急に暖かくなったりと
すっかり調子を崩してしまいました。風邪っぴきです(~_~;)
冬の暖かい陽射しの元、ベランダの植物たちは元気に育っています。

クジャクサボテンの新芽は真っ赤。
バラの新芽もそういえば赤いなぁ。私の手も赤くなるけれど、
どうして植物の新芽は赤くなるのかしら・・・キレイだけれど、何かけなげ。


小学校以来、ン十年ぶりにヒヤシンスを育ててみる事にしました。
と言っても、会社の近くの花屋で買ってきたんですけどね♪
ピンク、ブルー、赤、白。意外と色の種類が少ないんですね。
私が選んだのはピンク。
何かいいことあるといいな〜!なんてちょっと期待を込めて☆
この写真ではまだ花芽が葉と同じ背丈だったのに、もう
今日は顔を完全に出して元気いっぱいビューンと♪開花まであとどれくらいかなぁ。
| 花育て | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
何年ぶり・・・?

昨日、珍しくもパウンドケーキを焼いてみました。
これ、実に簡単に出来るキット。
去年のクリスマス前に無印にて「お、これなら面倒くさくないわねっ!」と
購入し、すっかり年を越してしまいました。
そして、やっとのこと箱を開けて作って…混ぜて焼きました(* ̄ x  ̄)v




続きを読む >>
| 〜日々、云々〜 | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もよろしく!
2007年も、よろしくお願いします。

先日、親戚のおばにプレゼントした帽子。
すごく気に入ってくれたようで、
電話口で「外は出ていないんだけどね、部屋の中でかぶって歩いてみたわよ〜♪」
って(^ー^* )フフ♪喜んでくれて何よりです。
これで心も温ったかく、ヌクヌク過ごしてほしいです。


パターン:適当
使用糸:Gedifra peruana(三つ葉やさんで購入)
使用針:15号4本針
| 〜日々、云々〜 | 14:14 | comments(0) | - |
寒い年越し・・・
2006年もあと何時間でしょうか・・・
どんな年でしたか?
色んな人や出来事に出会えましたか?
私は今年は再出発の年。
そして、色々な方たちと出会う機会もありとても有意義な時間を過ごしてきました。
悩んで躓く事も多かったけれど、顔を上げて天を仰いで前へ進み…進んではまた悩み…と
ほんの少しずつ、一歩一歩確実に進んでいるんだな、と感じる年でした。
来年はもう少し歩幅を広げて進んで行きたいと思い、願って過ごしたいと思っています。
今年もありがとうございました。
寒い年越しとなりそうですが、良いお年をお迎えください♪

| 〜日々、云々〜 | 21:01 | comments(6) | - |
メリークリスマス♪
ポカポカ陽気のクリスマス。
子供たちは何を願い、大人たちはこっそりその願いをかなえるべく
アチコチを走り回る!
私は小学6年生までサンタさんの存在を信じていたように思います。
でも、ちょっと疑問に思っていたのは・・・ファミコンが欲しかったときだけ
その願いが叶えられなかった事。そして、その代わりのプレゼントが文房具だった事。
さらにはそのプレゼントの包装がイトーヨーカ堂のおもちゃ屋の包装だった事。
う〜む・・・ちょっと悔しい思い出となっています(笑)
| 〜日々、云々〜 | 18:01 | comments(1) | trackbacks(1) |
<< | 2/18PAGES | >>