

| - | | - | - |
清々しく!!
今日も一日清々しく、気持ちのよい日でしたね!!


明日10日まで短期の仕事。
連休とあって朝の通勤ラッシュもなくビルの間から青空を見上げる。


職場の窓からは東京タワーと富士山が一望できる!
といっても、撮っている場所は女子トイレなんですけどね( m *)ププッ

本当は昨日の方が富士山がくっきり見えたのですが、今日は霞んじゃってますね。
| 〜日々、云々〜 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
天晴れ、秋晴れ!青い空!!!
昨日は横浜・港南台でのニットカフェに行って参りました。
前日までのあの大雨はどこへやら・・・
スタッフの日ごろの行いが余程良かったのでしょう!!!もちろん、私も(^ε^)
会場に行くまでに、この気持ちよい青空を何度仰いだことか♪
ホームの屋根から覗く空も高く高く済みきって…


青く輝く空に向かって、ミニバラも咲き誇っています!
オレンジとピンク、ブルーによく映えます。

サンレモ・F

チュチュ・O
| 〜日々、云々〜 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
横浜でニットカフェ!開催です。
もう、10月ですね・・・そろそろ年賀状も考え始めてくださいね(笑)
チョビの毛もフワリフワリと抜け変わる時期です。
ゲージの掃除では鼻にその毛がモサモサっと絡みついて、くしゃみしそう("▽"*)
ブラッシングも毎日、欠かさず・・・気持ち良さそうなんですよね。
私にもやって欲しい…


さて!!
編み物、本も毛糸もたくさん出てきましたね!マフラーや手袋や帽子。今年は何を編もうかしらとあれこれ本を見ては、思いを馳せるのも楽しい時期となりました。
都内ではニットカフェ、色々なところで開催されていますよね。
そこで、横浜でも開催しちゃおう!10/7に開催する事になりました。
ぜひぜひ皆さん、ふるってご参加くださいね!
下記にて詳細を記載しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
開催日時:10月7日(土)13:00〜17:00
開催場所:港南台タウンカフェ(http://www.town-cafe.jp/index.html)

お茶やお菓子とたのしいおしゃべり。
口も手もいっぱい動かして楽しいひとときを過ごしませんか?

初めての方、少しやったことのある方にはキットでのレッスンを用意しています。

◆編みたい物を持って参加の方 ―― 参加費1,000円
 (1ドリンク、スィーツセット付き)
◆レッスン希望の方 ―― 参加費2,000円+キット代
 (1ドリンク、スィーツセット、キットレッスン)
 ネット編みのマフラーキット 1,200円
 オーガニックコットンのコースターキット 600円
 ルームシューズキット 1,200円

 編み針は用意していただくか、会場での購入もできます(300円)。
 また、ご予約いただけば当日レンタルもいたします。
 
◆展示作品募集!◆
「テーマ:秋色の小物たち(案)」
会場の展示スペースにあなたが作った作品を展示してみませんか?
参加費は無料。B5版サイズの台紙に乗せられる大きさまで。
当日、12時半までに会場にお持ちください。

◆くわしくは
http://www.how-many-knots.jp/
をご覧ください。
また、キットレッスンをご希望の方は上記HPよりお申し込みください。

※今回、第1回ということで、会場の席数にも限りがある為、事前に人数の把握をしたいと思います。上記HPより、メールにて参加ご予約ください。よろしくおねがいします。
| 〜日々、云々〜 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
楽しみなかんじです♪

9/22に種を蒔いた、ベビーサラダミックス。
思ったよりも早く、芽が出始めて嬉しいばかりです♪
種まき初心者でも簡単に出来るので、私にもピッタリ。
他にも何かミニ野菜の種をまこうと思っています。何にしようかな〜("▽"*)

下は今朝の様子。このあと、間引きをしました。
| 〜日々、云々〜 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋風、気持ちよく…
日中、部屋に流れる風の向きが変わってきました。
北風がフワ〜ッと入ってくると、ひんやり心地よい季節ですね。
でも、ベランダに出ると陽射しは強くジリジリと焼け付く暑さです。
そんな中、デジ一を首にかけてルンルンでいざベランダへ(笑)


この色はコンパクトデジカメではなかなか写せなかった!
嬉しくってしょうがない!

ネプチューン・オプティマ
赤い複輪をレンズ越しに観るのはとても楽しい♪
| 〜日々、云々〜 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに手にした、デジ一眼!
初めて手にした、デジカメ一眼。
コンパクトデジカメと違って、シャッターを切る音が気持ちいいのです♪
まずは初心者でもあるのでEOSKissを。
いつになるかいつになるかと待ち望んで、嬉しくて撮りまくってます。

何かが違う、なんだろう・・・
きっと上手になって見せるんだっ!!!
| 〜日々、云々〜 | 18:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
調子いいし!喜ばしぃ♪

今年の我が家のベランダは、優秀です♪(去年よりね!)
次々と蕾をつけては、綺麗に咲いてくれます。
ただ、お世話係がさぼり気味のようですが・・・
ココは目をつぶって(笑)

ウィリアムモリス
このバラは、やっぱり日本ではつるバラ扱いなのでしょうね。
かなり伸びます、伸びてます。ベランダの手すりに這わせようかしら。。。
| 〜日々、云々〜 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
築地へ Go!
21日、学校がお休みだったので友人とお出かけ!
まずは腹ごしらえに築地へお昼を食べに行ってきました。
まぁ、市場だし何やら人がたくさん!!
以前、勤務地が銀座だったけれど一度も来たことがなくて
さらには
もうすぐ、豊洲へ移転してしまうということで「こりゃ今のうちに!」と
美味しいものを戴いて参りました(○゜ε^○)v

家でしっかり築地場外市場の地図をプリントアウトして、あれこれメモもして・・・

美味しく頂いてきました!まぐろほほ肉ステーキ丼¥1000也
たっぷりのご飯に、レタスがのってその上にほほ肉のステーキ♪
どんぶりも大きくてかなり「これ全部食べれるかな?」なんて言いつつ
しっかり完食\(o⌒∇⌒o)/ 美味かったです!

今度はゆっくり、ちょっと早めに市場を散策するのもいいかな〜!

| 〜日々、云々〜 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
アルバム
先日の鎌倉お散歩の写真をアルバムにしてみました!
100枚近くあったうち、チョイスして♪
Yahoo!アルバム
お暇な方はよかったら見てくださいね!


ワイルドストロベリー
甘酸っぱい香りを楽しんでおります(○゜ε^○)v
今日みたいに天気によい日が続くと、赤い実もいっそうつやつや美味しくなるのにね。
| 〜日々、云々〜 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉をお散歩♪
6月10日、梅雨に入ったばかりのつかの間の晴れ。
「これはチャンス☆⌒(*^∇゜)v」と鎌倉へアジサイを見に出かけてきました。
今回初めてひとりで鎌倉へ行ったのですが、なかなかこれが楽しいのです!(近頃「ひとり〜〜」って巷で流行っているらしいですね(笑))

いいお天気とまではいかないけれど、たくさんの観光客で
何処もかしこも人・人・人でした。
アジサイが全体的に色付くのは今週末以降でしょうか…

成就院の階段にて…
みんな写真撮り待ちで、前へ進めませんでした(^▽^;)
階段上から由比ガ浜が見れるなんて、初めて知った!
きっと晴れていたらもっと気持ちいいんだろうなぁ〜♪


ランチは「青空デリ」でひよこ豆のカレーを注文。サラダ付きで800円。
プラス200円でドリンクも。
香辛料がピリッときいて、箸休めの漬物(自家製かな?)がまた美味しい!
グレープフルーツジュースは絞りたてだと思うのだけど、
粒々が入っていて(^ー^* )フフ♪な美味しさ♪
お店の雰囲気はキッチンがオープンになっていて、店員さんがやさしい笑顔で迎えてくれます。
また行ってみたお店でした!!!



*****今回の道のり(覚書)******
極楽寺→成就院→鎌倉文学館→(江ノ電)→鎌倉→明月院→鎌倉ぶらぶら

続きを読む >>
| 〜日々、云々〜 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
<< | 2/6PAGES | >>